toggle

旅にドはまりしたきっかけ✈️カミノレアルホテル@メキシコシティ

by 1月 29, 2020

たびすき

 

 

 

遡ること20年前。大学生のわたくし。

くよくよして自信のない自分が嫌いで、人と比べて何もない自分が不安。

つきなみな若き悩みを抱えておりました。

で、なぜか思いたったのが度胸試しの1人旅。

休学届をだして、
彼氏をほったらかして(いまのダンナ)

いざメキシコ1ヶ月に出発いたしました〜🇲🇽❗️

建築家のルイスバラガンが好き❤️という理由のみで、
英語もスペイン語も全くわからないのに飛び出しましたよ。

若さってこわいねー😆

 

飛行機ではごっつい外国人にはさまれて、

エグい乱気流にはまり、

やっとの思いでメキシコシティにつきました。

刺激を求めていたのでしょう。

まんまと毎日いろんな出来事に心動かされました。

道端で死にかけたホームレスがいて、人々が小銭を落としていく。

でも集める力もなく倒れたまま。

それを別のホームレスが集めて取って逃げた。

それをわたしはじっとみていた。

正義って何だ⁉️

横断歩道を小走りしたからと警察に止められお金を払わされた。

常識って何だ⁉️

そんなことを毎日身をもって感じて、考えさせられたのです。

メキシコと日本は圧倒的に違う。

正しいとかまちがいとかでなく、違う。

当たり前だけど。そんなことに気付いてしまいました。

違うを感じるってめっちゃおもしろい!

日本の大学でチョット浮いてるわたし、それでええやん!

と、すっかり楽しくなってしまい
旅にのめり込んでいくようになったのでございます😊❤️

 

今でもやっぱり常識を覆されるような、
ツッコミどころいっぱいのお国を旅するのがとても好きです。

皆が違いをそのまま受け入れられたら、争いなんておこらないのにな。。。と思うねー。

てな具合で

旅にハマるきっかけとなったメキシコ1人旅の一泊めはこちらのホテル。

建築家リカルドリゴレッタのカミノレアルホテルです。

空港で右も左も分からずオドオドして吐きそうになってたら、
親切な日本人ご夫婦がタクシーに乗っけてくれて立ち寄ってくれました。

ほんとにありがとう。

神でした。

 

メキシコの伝統の色、ピンクと黄色ののオブジェのようなエントランスゲートがお出迎え。

これぞメキシコ❗️写真下手すぎ😅

中に入ると丸いプールがあります。

もうすごい。

大胆で力強い。

こちらの写真は公式ホームページより。

ホテルに入るとルフィーノ・タマヨの壁画など、アート作品がたくさん飾られています。

まるで美術館のよう。

ブルーの壁の落ち着いたラウンジもピンクの格子からさす光も美しい。

どこをみてもラグジュアリーでうっとりする素敵なホテルです。

清水の舞台から飛び降りて1泊だけ贅沢ホテル宿泊したので、
次の日から1ヶ月はバックパッカーの安宿めぐりでした😅

メキシコの旅はまだ続くー。

一級建築士事務所わびすき各SNSアカウントでは、見学会やイベントのお知らせほか、建築にまつわる情報をお届けしています。

1月 29, 2020 | by | TEL: 078-220-7205info@wabisuki-arc.jp
Posted in TRAVEL, OTHER COUNTRIES | Tags: |