toggle

ONOMICHI U2 @広島県尾道市

by 1月 03, 2020

古い倉庫を改装した自転車ライダーたちが集うホテル兼レストラン兼ショップ。帰省途中にONOMICHI U2に家族で行ってまいりました‼️

谷尻誠氏のデザインです。

なるべく元の倉庫のイメージを外観は残し、内部もいずれは元に戻せるようにと計画されたらしいです。

無骨ではありますが、なんともオサレ。

お正月というのもあってか午後2時についたのにレストラン11組まち。腹減りに耐え待ちました。

瀬戸内の食材を使ったメニューは期待以上に美味でお値段もお手頃❣️

私鯛のグリルオリーブオイルと瀬戸内のお塩でいただきました。

内装はスチール、古い木、レンガなどで、ざっくりとした素材。やけどディテールは洗練されててとてもスマートです。

あちらこちらに配置されたオイルヒーターや排気ダクトもインテリアとしてカッコよく見せてて素敵でした。

倉庫の中やけど、ちゃんとあったかい😊

カウンターの照明漁灯のイメージらしい。

丸くて可愛いです。

海に向かってベンチなどありゆっくり過ごせます。

雑貨も瀬戸内の作家さんがつくった器などなど色々ありー。

 

また是非立ち寄りたい場所でしたよ‼️

 

一級建築士事務所わびすき各SNSアカウントでは、見学会やイベントのお知らせほか、建築にまつわる情報をお届けしています。

1月 03, 2020 | by | TEL: 078-220-7205info@wabisuki-arc.jp
Posted in JAPAN | Tags: |